営業とマーケティングの切っても切れない関係性 
~効率的なオンラインリードの商談化~                




< 内容 >

今回は、シナジーマーケティング株式会社 DX事業部部 DXBグループ マネージャーの 橋爪 勇磨 氏と、
ゼンフォース株式会社 営業コンサルティングディレクターの 谷口 達彦 氏が登壇いたします。

オンラインからリードを獲得して営業がアプローチする、といった手法を用いている企業の担当者様であれば、
マーケティングと営業が連携することの重要性を日々感じておられるでしょう。

なぜなら、受注のしやすさの観点で営業側がどんなリードを求めているのかを、
マーケティング側が理解して取り組んでいるかどうかで、リード獲得後の成約率に大きな差が開いてくるからです。

とはいえ、いざマーケティングと営業の連携を試みても、何から始めれば良いのか、単にお互いに意見を言い合うだけで十分なのか等、
実際に取り組もうとしても、社内に情報が蓄積されていない…といった課題に直面する場面も少なくありません。

そこで、本ウェビナーでは、営業の情報共有と管理をデータに基づいて効率的に進めていく方法について、
日々営業DXの最前線で現場改革に取り組まれている谷口氏よりお話いたします。

また、受注に繋がりやすいリードをオンラインから獲得する方法についてシナジーマーケティング社の橋爪氏より、
営業とマーケティングを連携するという視点から事例を交えながら解説いたします。


 

< セミナー対象 >
・営業系部門(営業企画、営業戦略、営業推進)の方

・マーケティング部門の方
・デジタル系部門(DX、デジタル推進)の方

< 登壇者経歴 >

シナジーマーケティング株式会社
DX事業部
DXBグループマネージャー
橋爪 勇磨 氏

2016年にシナジーマーケティングへ入社し、多くの企業へのクラウドサービス導入支援や、

データを活用したデジタルマーケティング案件をディレクター/営業として担当。
2023年からDX BOOSTERの販売・提供マネージャーとして、デジタルマーケティング人材育成支援サービスの拡大に貢献する。


ゼンフォース株式会社
ディレクター
谷口 達彦 氏


2015年に法政大学国際文化学部を卒業後、JTBグループ入社。Tokyo2020 Promotion Officeにて営業企画に従事。

シンガポール赴任時には新規事業企画及びグローバルセールスを担当。
株式会社サーキュレーションにて、IT業界を対象に経営コンサルタント、チームリーダーとしてマネジメントに従事。
その後、株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。
ZENFORCEにジョインし、2021年6月に執行役員ディレクターに就任。

< 開催概要>

日時:7月11日(火) 12時~13時
開催場所:オンライン(Zoomにてご参加いただけます。)
参加費:無料
参加方法:下記フォームより申し込み