新時代の営業活動に必要なストーリーテリングとは
-思考法について解説!-



< 内容 >

今回は、株式会社インフォマート 事業推進2部 部長の源栄 公平 氏と
ウェルディレクション合同会社 CEOの向井俊介氏が登壇いたします。

突然ですが、日々営業活動を行う中で下記のようなお悩みを感じられたことはないでしょうか?

  • 営業に行く時にトークをする時のネタがなくて困る
  • 営業先の情報収集に時間がかかって、営業にかける時間がない
  • 収集した情報を営業トークに生かせていない
実際にインプットした内容をアウトプットするだけでは意味がなく、相手に合わせた内容に落とし込み提案することが大切です。
同様に成功事例を横展開していく上で、営業における一連の情報を正しく蓄積していくことは必要不可欠です。

そこで本ウェビナーでは、ストーリーテリングや仮説構築を行う上で大切な個別化の秘訣について向井氏よりお話いただきます。
また、インフォマート社がどのように顧客の情報収集を行い、その後の整理や蓄積を行っているのか具体的な例を交えながら源栄氏より解説いたします。


 

< セミナー対象 >
・営業系部門(営業企画、営業戦略、営業推進)の方

・マーケティング部門の方
・デジタル系部門(DX、デジタル推進)の方

< 登壇者経歴 >

「株式会社インフォマート」
クラウド事業推進グループ 事業推進2部 部長

源栄 公平 氏

2008年3月に株式会社インフォマートに入社し、BeautyInfomart事業の立ち上げを経験。
また、社内初のインサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。
現在は、BtoBプラットフォーム 業界チャネル、BtoBプラットフォーム 請求書 双方の新規営業の責任者を兼務する。

「ウェルディレクション合同会社」
CEO
向井 俊介 氏

約20年、主にIT業界においてSMBから大企業のB2Bセールス領域に従事。
Gartner Japan在籍中は毎年トップセールスとして結果を出し、2019年にApp Annie日本法人の代表取締役に着任し日本法人全体のビジネスを牽引。
2020年7月よりウェルディレクションを創業。

< 開催概要>

日時:2023年6月8日(木)12時~13時
開催場所:オンライン(Zoomにてご参加いただけます。)
参加費:無料
参加方法:下記フォームより申し込み